サッポロ 黒ラベル エクストラモルトとグランリッチ

本日はカクヤスにて在庫処分で売られていた「サッポロ 黒ラベル エクストラモルトとカクヤスオリジナルブランドと思われる「グランリッチ」を購入。

 

「サッポロ 黒ラベル エクストラモルトはなぜ在庫処分なのか疑問になる程に美味しい。コクがしっかりあって、普通の黒ラベルより飲みごたえがある。味がしっかりしているから、揚げ物より枝豆とかナッツとかを合わせたい。また見つけたらまとめ買いする。

 

「グランリッチ」は反対にスーッと飲める。後味がさっぱりしているから、焼き肉とかもつ焼きとかが合うと思う。というかこれ第3のビール。でもそうは感じないほどに飲みやすい。第3のビールにありがちな変な臭み、エグミがない。

主張がないからこそ、毎日のビールに最適だと思う。

 

奥さんは本絞り。

f:id:syuten-zyogo:20210306220456j:plain

グランリッチ

f:id:syuten-zyogo:20210306220220j:plain

サッポロ 黒ラベル エクストラモルト